Civ4マルチの記録
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


3/22 22:00部屋
最近ゲーム中にSSが撮れないことが多い。PCイカレてきたんだろうか。

って事で今回もオートセーブとかから適当に。


指導者はハンニバル。
首都はまあまあだけど衛生がモロコシ一つしか無くて厳しい感じ。
どっか攻めようかなーと思ってたけど回りもエネ高くて困る。
1

官吏が終わる直前くらいにモンテが象パで攻めてくる。
うわぁすげー数だ。
ユチカはスルーされて先に首都陥落。
その辺りでパカルとダレイオスも象パで宣戦してきて右端の都市狙い。
2

滅亡。
こんなん見てもつまんねーなw
俺もつまらん。
最後に残った湖都市でモアイを建てたかっ・・・た。
3/10 IRC部屋
設定

[READ MORE...]
3/4 昼部屋
エラー出てゲーム中にSS撮れなかったので、オートセーブとかから適当に。

10人小低パンゲアでギルガメ。
首都がモロコシ氾濫川金っつーいい感じの神立地。指導者さえこれじゃなければな……
神首都



広さもかなりあり、5~6都市くらい建つ感じ。
当然非戦でいこう。



とか思ってたらキュロスが宣戦してきた。
念のため建築やってたんでカタパ有。撃退。



和平しようぜーって言ったら
キュロス「いいけど、軍溜まったらまた行くから」
殺すしかないのか(´・ω・`)



そしたら今度はブルが宣戦してきた。
ただ二人は恐らく出会っていないと思われるので、挟撃の形になってるのは気付いていないはず。
都市二つやられるも必死に防戦。



膠着状態に。もう疲れたわ。
俺たち三人揃ってビリだし、和平して蛮族しようぜって打診。
ブルはOK。キュロスはめんどいから嫌だって。



ブルの提案でキュロスを先に殺しに行く事に。お前マジで頭いいな。
キュロス瞬殺。ベルセポリスは軽く揉めた末にギルガメが維持することに。
土地だけはやたらと広いので、このまま全員と和平したらもしかしたら勝てるんじゃね?というブルの強い薦めにより。
俺は無理だろーと思ったけどやるだけやってみる事に。



全世界に向け「俺達共同体宣言」発表。
第一条:最後、ブルとギルガメに対し和平しない奴は奴隷した末に二人でスパイ連打するから覚悟しろよ
以上。
この後、ブルは開拓者や偉人なんかを送ってうちをサポートしてくれた。かたじけないでござる。



シャカがブルに宣戦布告。
あんたさっきの話聞いてなかったのかよ( ゚д゚ )
まさか宣戦してくる奴がいるとは思わなかったがとにかく戦争だ!ブルよ今助けに行くぞ。



そのままグダグダ無意味な戦いを続けてフビライ勝利。



立地は良かったのに、二人に宣戦されたのが運の尽き。
キュロスもブルも、ギルガメを攻めるしかない土地だとか言っていたが、見てみたら本当にそうだから困る。
一つ前の中国なんかもそうだけど、防衛志向で防衛戦してると戦争自体は結構楽しい。勝てるかどうかは別の話。
キュロス ブル

お疲れ様でした。
2/28 21:30部屋
設定

最近時間部屋が楽しい。
[READ MORE...]


