Civ4マルチの記録
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/23 21:00チーム戦
設定

本日二戦目はチーム戦。
IRC部屋は人数足りずに流れたから、チームでのんびりしようそうしよう。


指導者は徳川家康……
どう見てものんびり出来ません。本当にありがとうございました。
しかも両チーム併せても唯一の攻撃志向。これは責任重大だぁ。

メンツはこっちのチームがパカル、ガンジー、俺徳川、王建。
あっちのチームがワシントン、スーリヤ、キュロス、ジョアン。
何だかこっちの方が大分有利に見えるのは俺だけだろうか?
でも相手は拡張に優れたジョアンと、ある意味超戦争屋のキュロスが居るからどうだろねー。

都市配置は金融さんに川をもりもり使ってもらう形に。
案の定前線に配置される徳川家康。俺、今日こそは小屋を一個も作らないぞ……
開始

2ターン目
パカルの真上にいたのはスーリヤヴァルマン。
当然のように酷い形になるムタル……
実は左上の平原森丘を取られたのは何気に痛い。これでパカルの労働者出現が1ターン遅れてしまった。
狭いムタル

15ターン目
ムタルで宗教創始。チーム戦ならこんなのは当然。
むしろスーリヤが首都創始してこないのが不思議なくらいだぜ。
我が京都では銅を発見。赤丸だったらギリギリ届かなかった位置だなー。
ところでうちのチーム、初期技術に狩猟が無いんで斥候が配置できなかった。
その為本来取れていたであろう小屋を、2~3個向こうに持っていかれちゃったよ。四人も揃って狩猟が無いなんて……
創始と銅

27ターン目
朝鮮で神イベントが発生。
スズが出たとかで丸の位置のハンマーがいい感じに出力アップ。
発生したのが朝鮮ってのが素晴らしい。火車もりもり作ってください!
スズ

51ターン目
どうやらこの世界に馬は無いらしい。象はムタル直下の一匹だけらしい。
あれ? 攻撃斧+火車とかどうやって止めるんだ?
2チーム戦ではアポロ禁止なんで長弓への道のりを短縮することは出来ませぬ。
とりあえず軽く森を通りながら偵察してみよう。
おーっと、キュロスの兵が結構いるな、危ない危ない。
迂闊にリスボン横とかに突っ込まなくて良かったぜ。
あくまで偵察……

53ターン目
うちは後ろから王建がユニットをガンガン送ってきてくれるのでエネルギーは一位。
リスボンなんてさっさと焼き払ってしまおうかと思ったが、流石に一筋縄ではいかないようだ。
兵隊を持て余して膠着状態ほどお財布に厳しいものは無い。
淡い期待を込めて戦士を動かすと……
オポルト?

54ターン目
徳川大歓喜!
後方都市オポルトには、なんと斥候一体しか居なかった。
破壊。
初期技術に狩猟があって初手斥候だったらこんな奇跡は間違いなく起こらなかったことでしょう。
これからのチーム戦では、狩猟の有無に関わらず戦士を置くのが主流になるに違いない。違いない。
うめぇえええ

65ターン目
リスボン破壊であちらが降参。こっちの勝利。
おつ


あちらのチームは攻撃志向が居ない、馬が無い、象が無いで火車が強すぎた。
こっちはガンガン攻勢に出れたし、もう一つの前線、ムタルでは象がパオーンしているという素敵すぎる状態。
さすがにこれは負けられないゲームだったんじゃないでしょうか。

お疲れ様でした。

http://livetube.cc/%E7%89%87%E6%A0%97%E7%B2%89/civ+21%3A00%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%88%A6
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://civ4multi.blog19.fc2.com/tb.php/184-6b17b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。