Civ4マルチの記録
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


6/23 20:30部屋
設定


エジプトかー。UBが空気な方ですね。
首都はこんな感じ。間違いなく端っこ。
隣に見えてるのはキュロスかスーリヤかよく分からん。
開始


11ターン目
周辺国事情。
隣はキュロスだった。その東に毛沢東、キュロスの北東にオラニエ。以東の事はどうでもいいので割愛。
隣人たち


21ターン目
銅発見。
この位置は……
いま戦士がいる位置に第二都市を建てようと思っていたけど、これは間違いなくキュロスが銅隣の平原丘に建てて来る。やっべーな。
銅無理す


37ターン目
ギルガメ「こんちはー、オラニエの隣ですか?」
ハト「いいえ、違います」
Noと答えたらそれ以来返答は無かった。役に立たない奴なんてどうでもいいということか。
隣?いいえ。……


48ターン目
鉄が見つかるがこの位置はまずいな。だって……
鉄発見


50ターン目
大キュロスが、あなたに宣戦布告しました!
ほら、ね?
あの鉄に道繋げる暇もなかったよ。
斧14かー。こちらの防衛はメンフィスに弓5、テーベに弓4のみ。うーん。
キュロスきた


53ターン目
首都テーベ陥落。
スーリヤも攻められているらしいね。
テーベ乙


57ターン目
孤島都市にも斧が乗り込んできて滅亡。
泥沼化することも無くあっさり滅んでしまった。
エジプト終了



すげー淡白なレポですんません。
何かする前に死んだんで、ほんとに書くことがないんですw

土地が悪いなんてことは無かった。ただ単に、初期ラッシュするつもりの相手に対して軍が少なすぎた。
あっちのエネルギーの伸びは分かっていたのだから、こっちも全力で弓を作るべきだった。開拓者7のガレーが5。孤島なんかに入植していなければ弓が6は作れたわけで、首都に10の弓がいたら占領は不可能だったはず。
第二都市防衛は無理だろうけどもう少し粘れたのは間違いない。
まぁ粘れるだけであって、中国かオランダを嗾けないと逆転は出来ないんですが。

お疲れ様でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://civ4multi.blog19.fc2.com/tb.php/27-0be1a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

