Civ4マルチの記録
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


10/4 21:30くらい?
今日はマルチする時間は取れそうだけど、こっちにちゃんと書く時間はなさそうだったので、別アカでささっと参戦。
ちょっとした実験を行ってみたり。


途中から思い出したんでもっと早くからやっておけば良かったんだけど、石があってピラが残ってたからピラ建設。
普通選挙採用。

労働者動かして工房作らせるのってめんどくさいじゃん?
小屋残したまま軍揃えられないかなとか思ったわけですよ。
普通選挙にすると町からハンマーが出る。
んで黄金期起こすと小屋から2ハンマーが出て素敵なことになるんじゃないかなーと。
普通選挙黄金期

そんな訳で今日試してきたんですが、結構悪くないような気がしないでもない。
この後研究止めて金で兵を買ってたら工房が無い割にはそこそこの数が集まりました。

最終結果はどっかのオラニエが勝ち。
僕はガレオン失敗するわ、バランス考えずに陸軍作ってたらカノン沢山に対し攻撃用のグレネが4匹しかいないというガッカリな結果に。
どうやってこんなんで都市落とすんだよ!

多分機会があったらもう一回くらい普通選挙試してみるかも?
お疲れ様でした。
この記事に対するコメント

その戦術考えて実行に移そうとしたことはあるのだけど・・・
ピラ立てる+幸福資源が必要、だから結構条件がシビアで挫折した記憶があるなぁ
むしろ小屋経済で研究早いときに最終グレカノで止めて民主主義を考慮中。奴隷解放ついでに採用して嫌がらせ。
民主を140前後で取れれば機能する・・・はず・・・
【2008/10/05 07:52】 URL | #- [ 編集]


今日は宴じゃ
civrev日本語版発売決定ーノ
日本語版
  * 2008年12月11日(木)発売予定 サイバーフロントから
* Xbox360 8,190円
* PS3 8,190円
* DS 5,800円
まぁ言いたいことは分かるよな?ww
【2008/10/05 11:04】 URL | syamu #- [ 編集]


>>上コメの人
やっぱ誰でも思いつきますよねーw
コロシアムや寺を建てる、幸福資源は衛生と違って輸入しやすい、とかその辺考えると幸福問題は何とかなるんじゃないかなーと。
民主主義取るのもピラ建てるのも条件のキツさとしては大差ないような気がします。
石有→ピラ 石無→民主 って感じになるかなぁ。
奴隷解放って一人でやってもあんまり意味ないようなw
あれは3つ、4つと重なってきて仕方なく、自分も解放せざるを得なくなるってパターンが多いかな。

>>syamuさん
だ、だめだ。
その機種どれも持ってねぇ。
PS2かPSPがGBAで出たら考えるぜ!
【2008/10/05 11:36】 URL | katakuriko #- [ 編集]


何度もコメント書いて議論するような場じゃないけど一応・・
ピラが立つ立地はハンマーがそれなりにあると想定されるから、素直に代議→警察でいいと思うんだ
むしろ、草原豊富だけどハンマーないなーって時に、研究の早さ生かして民主を早めに取れれば、大量にある町の力が最大限に生かせるのではないかと妄想・・・
奴隷解放はただのオマケです。
【2008/10/05 13:17】 URL | #- [ 編集]


いやーこういうコメ欄の使い方おっけーですよ。
確かにピラ自力で建てたらそれでもいいですねぇ。
てか警察国家の存在完全に忘れてたw

今色々妄想中なので纏まったら普通選挙作戦案を書いてみるかも。
奴隷解放も有意義に使ってみせるよ!!
【2008/10/06 17:02】 URL | katakuriko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://civ4multi.blog19.fc2.com/tb.php/76-0a429810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

